予約する

BLOG

日本最低気温の日

本日1/25 は

日本最低気温の日 だそうです。

1902年1月25日北海道の旭川地方気象台で
氷点下41.0度の日本最低気温が記録されました日で
これは富士山頂の記録(氷点下38.0度、昭和56年2月27日)よりも低い温度

、、、だそうです。

そこまでではないにしろ、毎日寒い日が続いていますね
そして 雨が降っていないので 乾燥!!

乾燥してくると 
風邪インフルエンザなども流行しやすいですね。

最近お客様とお話していても

 「インフルエンザがすごく流行っている!」なんて会話がよくでてきます。

 ・ 体温が下がると免疫力も低下するので
   カラダをあたためてあげること

 ・ 乾燥対策として加湿器やマスクを活用すること

 ・ 手洗いなどの対策がポイントであるようです。

アロマテラピーも風邪対策に有効なので

本日は  ユーカリ と  ラベンダー のアロマを焚いて、、、

どうぞほっこり温まりにお越しください^^  おか

関連記事

PAGE TOP