予約する

BLOG

【1/ 16 12時〜22時 営業中】

こんにちは、SABAANです。

今日は暖かい1日の始まりですね(^^)
お布団からすんなり出る事ができました笑
ですが、夜は気温が低くなるようなので、暖かくしてお出かけください。

先日、近所の神社へ初詣へ行って参りました。
大山駅から、下り方面に2駅進んだ、ときわ台駅の近くにある、天祖神社です。

こちらでは、少し変わったおみくじ、『歌占(うたうら)』というものがあります。
このおみくじでは、大吉や小吉などの運勢の占いではなく、天祖神社の神様とご縁を結ぶ事ができるおみくじです。

今年は『長鳴鳥』とご縁を結ぶ事ができました。
岩戸に引き篭もった天照大御神を呼び戻すために、長鳴鳥の声が使われたことから、長鳴鳥の声には厄を払う力があるとされているそうです。

今年は長鳴鳥と一緒に、1年間楽しく乗り越えたいと思っている白藤でした〜。

関連記事

PAGE TOP