予約する

BLOG

【5/29 (土) 12時~20時】お好きな寝姿勢で♪

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

突然ですが、【腰が固まる】感覚を体感したことがありますが?
ずっと同じ姿勢でいることで、ふと動きだした時に『あっ、腰が!』なんで経験談をよく耳にします。

ブログ画像

※【メディカル・タイマッサージ入門】大槻一博著書より

腰は座っているとき・立っているとき・歩いているとき・そして寝ているときも図のような圧力がかかり、腰の筋肉が身体を支えています。
座っているだけでも体重の2倍の荷重がかかり、腰を曲げてお辞儀をすると体重のおおよそ2倍の荷重がかかってしまいます。
腰痛もちの方が『立っている方が楽』という意味が分かりますね!立っていれば下半身の筋肉と共に全身を支える事が出来るので、その圧力は分散されます。

日頃から腰を酷使している方がほとんどかと思いますが、タイマッサージは仰向けやうつ伏せだけでなく横向きでの施術が可能です。また、枕の高さ調整や、足元に枕を使うことで楽な姿勢を作るなど、出来る限りお体に負担のないよう心掛けております☆90分以上のコースでお休みになる場合には、お客様にとって落ち着く寝姿勢などもお伝え頂ければ幸いです!

今日は暖かく、というより暑くなるようですね!
水分補給を忘れずに、健やかな一日をお過ごしください☆

関連記事

PAGE TOP