予約する

BLOG

【6/29 (火) 9:00~20:30】遠慮なく脱力を♪

こんばんは☆
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

あっという間の1日でした。
本日は次回のキャンペーンに向けて施術練習をしていたのですが、中町がモデルになって左足が終わり、右足に差し掛かった時に中断したきり、そのまま閉店を迎えました。
片足だけマッサージされた中町、、、その後の足が気になる夜です( ;∀;)

お客様の身体に触れてすぐ分かる“脱力感”
今日は緊張しているかな。
リラックスできているかな。
なんて考えながら施術を進めます。

タイ古式マッサージはこの“脱力”がかなりのポイントとなります♪
無駄な力が抜けることで、お客様ご自身が、ご自身の体重(重み)を使って体を伸ばすことが出来るからです。とは言え、以外にも脱力出来ているか自分では分かりにくいものです。

肩にギュッと力をいれて天井に向かって上げてみましょう!
それから力を抜いてストンと肩を落として、脱力!
腕の重みなどご自身の体重を感じましたか?これが脱力です♪

また、湯船に入ったときに肩まで浸かり、腕は浮いてきますか?
浮いてきたならば脱力できています♪

タイ古式マッサージは一見アクロバットに見えますが、お客様の体重を生かしつつ、てこの原理でひょいっと出来るものが多くあります。
慣れないお客様には、もちろんお声がけ致します。また、出来るだけ安心して身を任せて頂けるよう努めております(^^)♪
本当の意味で脱力出来る瞬間をご体感頂きたいと思います☆


すっかり遅い時間のブログ更新になってしまいましたが、皆様しっかり脱力して夜の時間をお過ごしください☆★☆

関連記事

PAGE TOP