予約する

BLOG

【8/21 (土) 12:00~20:30】セロトニンを出そう♪

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

本日も笑顔でOPENです(^^♪

突然ですが、皆様の小さな幸せはどんなことですか???

笑ったり、小さな幸せを感じたりすることで分泌されるという【セロトニン】
【セロトニン】の作用は気分・感情・痛み・食欲などのコントロール、消化機能や体温調節などの生体機能全般に関与しています。セロトニンの不足は、怒りのコントロールを乱して怒りっぽくなったり、うつ病にもなると言われています。実際にうつ病にはセロトニンの量を増やす薬が処方されるそうですね。

しかし、セロトニンは副交感神経が優位になる事で増えやすくなります。
ご自身がリラックスできる程度の簡単な運動をしたり、笑ったり、喜んだり、何気ない幸せを感じることで分泌されます。もちろん、食物から摂る事も可能!トリプトファンという必須アミノ酸(チーズや豆類・肉・豆乳など)を摂ると効果的です♪

と言う事で♪
タイ古式マッサージをゆったりとした空間で受ける事で副交感神経は優位になり、セロトニンが分泌しやすくなるんですね(^^♪

この週末、SABAANで幸せホルモンセロトニンを☆

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP