予約する

BLOG

【10/29 (金) 9:00~21:00】健康寿命?

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

ありがたい事に、老若男女問わず多くのお客様にお越しいただけるようになりました(*’ω’*)
感謝です!!

年齢を聞いて驚くお客様もとても多いです!
皆様、健康や美容に気遣っていたり、素敵に年をとっているのだな~と感じます♪

平均寿命は男性も80歳を超える時代となりました(^^♪
しかし、健康寿命は男性71歳・女性74歳だそうです。
要支援・要介護になった要因として多いのが運動機能障害だと聞いて驚きました。
病気や認知症でもないけれど、膝や腰が動かないなどの肉体的な理由だそうです。
健康な体で長生きしたいものですね!

そもそも、年をとるとどうして膝や腰が???

年をとると…
というより、もうすでに今・その身体・その生活から始まっています。
普段はどのような姿勢が多いですが?
どのようなクセがありますか?
どのようなお食事をとっていますか?
などなど、1つ1つの事が将来の身体を作り上げていくと言う事です☆

いかがでしょう?
少しでもご自身の生活や身体を考えるきっかけにして頂けたら幸いです♪

SASBAANで行うタイ古式マッサージはリラクゼーションを目的とする施術ですが、遠い皆様の将来の健康に僅かでも役に立てたなたこれ以上の喜びはありません。

『あ~疲れた~』
と思っている週末の肩こり様♪
お疲れが溜まりすぎる前に、タイ古式マッサージでほぐしてみてはいかがでしょうか?

本日も皆様のお越しをお待ちしております(*’ω’*)

関連記事

PAGE TOP