予約する

BLOG

【4/2 (土) 12:00~22:00】腕こそほぐそう!

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

最近はお客様の腕のハリが気になります(‘ω’)
日頃からジムに通われている方や、体力仕事をされている方なら分かるのですが、そうでないデスクワークの方の腕のハリです!

ご自身の腕の一番太い場所(肘の少し下あたり)を揉んでみてください。
どうでしょう?
筋肉の硬さを感じる方、要注意です!
休まることのない指先は繊細な動きができる分、ストレスや緊張にも敏感です。デスクワークの方は、首が前に傾く時間が長いために首にかなりの負担がかかります。さらに首には腕の動きに関わる神経があるので首の疲労にも比例します。

改めて気づいたのは、首や肩がお疲れの方には、腕をほぐすが近道♪
それを言ってしまうと、身体は全てつながっているので結局のところ全身・・・となるわけですが。

手首のストレッチだけでも疲労回復には効果的です!
ちゃっちゃっと手首を動かすだけでなく、手の平を外側に向けて伸びる痛みが少しある程度まで反対の手で押さえて最低15秒。伸ばしたらその反対の向きでも伸ばしましょう!
是非お試しください♪

また、当店でタイ古式マッサージを受ける際に『腕もほぐしてほしい』とリクエストして頂ければ、喜んでほぐします♪
腕の圧迫、気持ちいいですよ♪

手のツボ押しも♪

リクエストがありましたら遠慮なく♪

本日も皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP