予約する

BLOG

【4/20 (水) 9:00~21:00】技術研究♪

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

少し寒い曇り空の水曜日です。
週の真ん中と言う事もあってか、道行く人の顔も少しどんよりして見えました”(-“”-)”
このようなお天気だと、タイ古式マッサージの施術中にスヤスヤと入眠するお客様が心底うらやましく思います。できる限り深くお休みいただけるよう最善を尽くすわけですが、眠るときはしっかりと眠り、最後には緩やかにストレッチを増やしながら、スッキリとお目覚めになれるように技をチョイスします☆彡

お客様のご要望により、『ストレッチ多め』『ほぐし多め』『ヘッドマッサージを少し長く』などなど…セラピストはその時々によってコース構成を考えます。タイ古式マッサージの良いところです♪
気兼ねなくリクエストして頂ければ幸いです(*’ω’*)

昨日は、技術研究で盛り上がりました♪
『ちょっとカラダ貸して~』と中町の一言から始まったのですが、自然とみんなが集まります。ココを伸ばしたいのだけど…角度を調整しながらストレッチの技を試します。
そのココと言うのはズバリお尻にある『中殿筋』でした。
大殿筋・中殿筋・小殿筋・梨状筋…お尻にある沢山の筋肉の中でもスポットで中殿筋を狙って伸ばします。さすが中町。狙いが細かいです(*’ω’*)
受け手は自分のカラダに意識を向けて『中殿筋』の伸びを感じます。
中殿筋の伸びを確認出来たら、次はどのような流れでこの技を入れるか…なんて話をしつつ技術研究を行って充実の時間でした!!!

うっかり写真を撮りそびれてしまったのですが、↓の写真が一番近いかな?と思います。
この写真でもちょいと角度は違うのですが…こんな感じの技です♪


中殿筋のストレッチ、こうご期待です♪

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☆彡

関連記事

PAGE TOP