予約する

BLOG

【8/12 (金) 9:00~21:00】巻き肩さんへ

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

世の中はお盆休みモードのようです♪
昨日は帰省ラッシュで渋滞、空港の賑わう様子をニュースで観ました(*^^)v良いですね♪みんなニコニコ浮足立っている様子がとても素敵でした!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
SABAANは平日9:00~21:00/土日12:00~22:00の通常営業で皆様のお越しをお待ちしております!

さて、分かってはいるけど『姿勢が悪いのが治せない』お客様が多くいらっしゃいます。( ;∀;)なかでも猫背・内側に巻いた巻き肩は皆様ご自覚があるようです。
日頃の過ごし方を振り返ってみればそれもそのはず、ずっとパソコンに向かっている方がほとんど。頭は前に傾き、腕は胴体よりも前にある時間が圧倒的に長いです。仕方のない事ですが、そんなお客様にはタイ古式マッサージで逆の事を行います。
胸が開くような動作、腕が外側に開くようなストレッチ…可動域を確認しながらできる限り気持ちの良いところでキープ♪

写真はうつ伏せの姿勢で首・肩・胸を伸ばしています♪
普段感じている重力とは反対の動きがなんとも気持ちがいいです!

お仕事が休みの期間を利用して♪
胸を大きく開き・・・
大きく息を吸って・・・
疲れた身体を開放してみてはいかがでしょうか?

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^)v

関連記事

PAGE TOP