予約する

BLOG

【3/27 (木) 9:00~21:00】静的?動的?

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

ストレッチは静的ストレッチ・動的ストレッチが代表的です。
【静的ストレッチ】は伸ばしたい場所を可動域に少し負荷をかけながら持続して伸ばす方法。
【動的ストレッチ】はリズミカルに動かしながら、時には反動を利用しながら伸ばす方法。

どちらが良い悪いと言うことではないのですが、運動前のストレッチなら【動的】入浴後に行うなら副交感神経にも効果的な【静的】が向いているかと思います。

ストレッチを醍醐味とするタイ古式マッサージは一体どっちなの?という疑問。
答えは【静的】の部類に当たります。
がしかし、ベーシックなタイ古式マッサージの他に、実はダイナミックタイマッサージと言って【動的】なストレッチも存在します。

タイ古式マッサージに出会ってから12年?ほど経ちますが、最初は【静的】だったのが、この3年ほどで一気にダイナミックに動かす【動的】なストレッチが身近になりました。それもこれもセラピスト中町の存在がとても大きく、沢山の事を教えていもらっています♪タイ古式マッサージの深みにハマり、これからも追及していきたいと思います!

まだまだこれから♪
日々楽しく♪
そしてほのぼの♪
SABAANにいらして下さるお客様をタイ古式マッサージでもてなしたいと思います!
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP