予約する

BLOG

【5/14 (日) 12:00~22:00】強め?弱め?

こんにちは!
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

昨日のブログで力加減の調整について少し触れましたが、今日も引き続き♪

私がタイ古式マッサージを始めた10年ほど前は【強い指圧ができる】事が重要視されていたように思います。強くほぐすことが出来れば、お客様からのご要望にも幅広くお応えできるので当然の事です。実際に『もっと強くお願いします』と強さを求めるお客様も沢山いらっしゃいました。

ですが、最近は…。
強めの方がお好みの方はいらっしゃっても、強ければ強いほど…という方に出会わなくなりました。知らず知らずのうちにお客様にとってのリラクゼーションのお好みに変化がしていたのだと思います。

という余談はさておき・・・(*_*)

ストレッチを醍醐味とするタイ古式マッサージですので、ストレッチの伸ばし加減にも意識を向けております。ストレッチに関しては特に、日常的に運動などのセルフメンテナンスをされている方と、全くされていない方の差が大きく出ます。ストレッチの加減も『痛すぎ』はいけません。私たちセラピストは『いた気持ちいい』加減を調整していくわけですが、お客様にとってのお好みも大切にしたいところです。もう少し負荷をかけてほしい時、またはもっと緩めに動かしたい時など…。
昨日に続きますが、ストレッチの伸び具合についてのご要望も遠慮なく仰ってくださいね!

本日も感の良いセラピストが皆様のご来店をお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します☆彡

関連記事

PAGE TOP