予約する

BLOG

【11/25(水)11時~21時営業】生活リズム♪

最近寝つきが悪いというお客様増えています(>_<) 今年は前代未聞の感染症の蔓延で思うように外出ができなかったり、 仕事や生活環境が変わったりと、 生活リズムの変化が睡眠不足を招いているな~と身にしみて感じております。 夜はぐっすり眠り朝はスッキリ起きるというサイクル、 当たり前と思っていても実際は意識的に行わなければなかなか難しいです。 私が実践しているぐっすり眠れるpointをいくつかご紹介します♪ (1)スマホは寝室に持ち込まない ベット横で充電するのが習慣になっていましたが、辞めました! 寝室は寝る為にあると脳に意識させることにより、部屋に行くと自然と眠くなっていきます (2)寝る前は照明を間接照明やキャンドルにする ご飯を食べて、ソファでのリラックスタイムは照明を少し暗めに。 (3)決まった時間に起きる 仕事の日も休みの日も同じ時間に起きます。 眠い時は二度寝はせずに、お昼寝を。 よかったら試してみてください♪ 吉田

関連記事

PAGE TOP