予約する

BLOG

【7/9 (土) 12:00~22:00】快眠のヒント!

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

皆様、十分に睡眠がとれていますか?
中町と相モデルで練習をしましたが、すぐにウトウトしてしまい睡眠不足を感じました( ;∀;)

寝苦しい夏は、冷房の設定・扇風機の活用・寝具・パジャマ…どうしたら快眠できるものかと試行錯誤の日々です。

先日見た情報番組では、この時期は冷房をタイマー設定するよりも、高めの温度設定で一晩中つけっぱなしの方が眠りには良いと言っていました。また、睡眠時間の前半が重要だそうで、タイマーにするなら3時間~4時間が目安だとか。
その他、間取りの都合などもあるかと思いますが寝る部屋を変えてみる、頭の向きを逆にしてみる、などちょっとした工夫で寝心地が良くなる事もあるんだそうです!

睡眠不足の原因が『自律神経なのかな…』と仰るお客様もいらっしゃいました。
自律神経を整えるには生活習慣に限ります。100%規則正しい生活は諦めて、寝る前のスマホを止めてみる・夕方は部屋の明かりを暖色にしてみる・湯船に浸かるなど、快眠につながる夜のルーティーンを取り入れてみてはいかがでしょうか?辞書や何度も読んでいる小説など、脳が退屈だと感じる本を読むことで眠気を誘うという手もあるようです♪

皆様が軽やかな朝を迎えられるよう、快眠のヒントとなれば幸いです(*’ω’*)

土曜日です!
素敵な1日をお過ごしください☆

関連記事

PAGE TOP