予約する

BLOG

【1/26 (木) 9:00~21:00】おっと!危ないっ

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(^^)/

運動不足になりがちな冬…
寒くて家を出るのに勇気がいります。
定期的にジムやヨガで運動をされている方、本当に素晴らしいです!
『今年こそ』と日常に運動を取り入れようとしても、この寒さでは心が折れます( ;∀;)
体力勝負の私達セラピストですが、ここサバーンのセラピストは日常的に運動している者は少ない気がします。
というか、いないです。
・・・多分。

なので、あまり得意げには言えないのですが。

何もない道で「おっと、危ない!」とつまずいてしまう方。
腸腰筋(ちょうようきん)に注目です♪
腸腰筋は腰の前側(お腹側)から股関節を通り、脚の付け根につながる筋肉ですが、立っているときは伸びていて座っているときは縮んでいます。太ももをあげるときに活躍する筋肉ですが、日頃から運動習慣が無く、さらにデスクワークの方は腸腰筋が固い!

タイ古式マッサージでは下の写真のように伸ばしたりします。

このストレッチだけでもとても効果的♪

実は↑上の写真も、右の腸腰筋が伸びています♪

うつ伏せでも♪
仰向けでも♪
さらには横向きでも♪
色々な体勢で腸腰筋にアプローチできるタイ古式マッサージは、本当に面白いです。

また、日頃から運動習慣のない方は、ものすごく大股で歩くようにしてみると、それだけでも腸腰筋には良い刺激です。是非お試しあれ(*’ω’*)

関連記事

PAGE TOP