予約する

BLOG

【2/9 (木) 9:00~21:00】温活しましょう!

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです(*’▽’)

今日は北風ピューピューで寒いこと寒いこと・・・
マフラーに手袋、耳当てや帽子が必須です!

突然ですが『温活』してますか?
ご自身の平熱は何度でしょうか?
36.5度~37.0度が理想とされていますが、36.0度なども珍しくないように思います。
平熱が低いと基礎代謝が下がるので、疲労の回復が遅れたり太りやすくなるほか、病気になるリスクも上がります。
やはり、体は温めるに越したことがありません!

『温活』といえどやり方は色々。
・入浴して温める
・レッグウォーマーや腹巻で冷えないようにする
・冷たい食べ物を避ける
・カフェインを避ける
・適度な運動で筋肉量を増やす
などなど、、、きっと他にもたくさんあります。

体を『冷やす食べ物』『温める食べ物』を知るのも大切です♪
にんじん・南瓜・玉ねぎなどの根菜は体を温め、温活ではすりおろした生姜をお湯・はちみつと一緒に混ぜて生姜湯にするなどは代表的かもしれません。
逆に夏に旬を迎えるキュウリやレタスなどは体を冷やす食べ物です。どうやら『旬の野菜を食べた方が良い』のは、美味しいだけでは無さそうです。理にかなっているんですね!
調べると色々と出てくるかと思います♪ご自身がお好きな食べ物を摂りながら『温活』が出来たら最高ですね!

当店のウェルカムドリンクはルイボスティーです♪

カフェインレスの発酵茶なのでとても健康的!お財布に優しいお値段ですし、クセが無く飲みやすいのでマイボトルにもお勧めです!
是非お試しください♪

関連記事

PAGE TOP