予約する

BLOG

【3/24 (金) 9:00~21:00】春のせいなの?!

こんにちは♪
大山のリラクゼーションサロンSABAANです!

季節は春♪
あいにくのお天気で桜の行方が気にかかります( ;∀;)
寒い寒い冬でしたが、暖かくなるこの季節の変わり目…
耳タコですが『自律神経』のバランスが乱れます。
秋は眠気で倦怠感があったのに対して、春は眠れなくてこれまた倦怠感…。
困ったものです。

・眠りが浅くてすぐ起きちゃう
・なかなか寝付けない
なんて方、春のせいかも?!
満足に睡眠が取れていないと感じる方、『香り』『音』『光』で少し変化を付けてみるのもおススメです♪

『香り』はアロマがオススメです。香りはダイレクトに脳に働きかけるので、ご自身が落ち着くと感じるものをチョイスするのがオススメです♪なので、インターネットよりはお店で実際にテストしながら決めるのがベスト♪ティッシュに2~3滴たらして、枕元に挟んでおくだけで良いのでとっても簡単です。

『音』は、できるだけ静かな環境になるよう部屋を工夫したり、耳栓もおススメです。ナイトミンという耳を温めつつ耳栓の役目もしてくれる商品もあります♪入眠音楽も良いですが、長時間にならないように注意が必要です。

『光』はとっても重要です。寝る前はテレビはスマホなどの画面は避け、できる限り暗い空間の方が寝やすい環境です♪また、朝起きたらカーテンを開けて太陽の光を浴びることが出来たらベストです!睡眠が不規則な方なら、起きる時間に合わせてライトが次第に明るくなる目覚まし時計もおススメです♪

参考にして頂けたら幸いです♪
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP